取引履歴

ビッグカメラ、BS11など4つの優待株を売却しました。

ぜんばんは!

ぜんぜんです。

さて、今回はビッグカメラ(3048)、BS11(9414)、

プロトコーポレーション(4298)、サン・ライフ(4656)

を売却しましたという話です。

本日久しぶりに日本株をチェックしてみました。

何カ月ぶりだろうか?ってレベルで

日本株をチェックしてませんでした。

チェックしたら4つほど売却できました。

 

 

ビッグカメラ(3048)とBS11(9414)を売却した理由

ビッグカメラ(3048)とBS11(9414)は

単純に利回りが下がったので売りました。

株主優待を合わせて4%を下回るのであれば

売るようにしています。

ということで次回でビッグカメラの優待は最後になります。

ビッグカメラの優待は使い勝手がいいですけどね。

BS11の優待に関してはお釣りが貰えるしね。

もう少し株価が下がったら買いますが

当分下がらないのではないかと考えています。

 

プロトコーポレーション(4298)を売却した理由

株主優待がなくなっていたので売りました。

しかも、去年の7月に情報が出ていたみたいです。

全然知らなかった( ^ω^)・・・(情弱)

とりあえず、3月の権利を貰ったので

次回の配当金を貰えるようにして売りました。

 

 

サン・ライフ(4656)を売却した理由

結構迷ったのですが、売りました。

株主優待のオリジナル金粉入りスパークリングワインは

悪くなかったのですし、配当金もそこそこあるんですけどね。

JT(2914)とどっちがいいかなって考えると

JT(2914)の方が良いなという考えで売りました。

今回4つ売却したお金でJTを買い増す予定です。

 

まとめ

ビッグカメラ(3048)、BS11(9414)、プロトコーポレーション(4298)、

サン・ライフ(4656)を売却しました。

いくで!やるで!JT買い増しや!

 

日本株の増配銘柄であるJT(2914)について調べてみた

 

Let’s enjoy investment life!


大変励みになります。今日も応援のクリックお願い致します
↓  ↓  
にほんブログ村 株ブログへ




長期投資ランキング


よろしければライン@の登録をよろしくお願い致します。
こちらのライン@では不定期で
ブログでは書けないことや書かないことを配信しております。
興味のある方はぜひ登録してみてください。



PCでご覧の方は、こちらのQRコードから



スマホでご覧の方は、こちらのボタンから
友だち追加