仮想通貨

ビットコインの仕組みをわからずに投資してる人いるの???

おはようごぜんます

ぜんぜんです。

今回はビットコインの仕組みをわからずに投資している人いるの???って話です。

はい、僕です。

煽りみたいなタイトルにしてみました。

 

僕はビットコインの仕組みとか全然わかってないです。

さっきこちらの動画を見て多少理解しました。

とてもわかりやすかったです。

ブロックチェーンやマイニングとかいまいち良くわかってなかったんですよね。

この動画でそれなりにわかりました。

 

よくわからないけど投資していい

投資全般に関して

良くわからないから投資しないという人いますが

最初は良くわからなくても投資していいんじゃない?って思ってます。

僕はよくわからないのですが、ビットコインに投資しています。

儲かるか、儲からないかそれが大事だと思っていますし

やってみないとわからないことって多いです。

ただし、他の人には投資を勧めづらいですよね。

 

 

良くわからないけど使用しているものは多い

秋葉原でパソコンのパーツを買って

パソコンを組み立てることはできないけど

パソコンをネットにつないで

大人の動画とか見れる人って多いじゃないですか。

仕組みはよくわからんけど使用しているものって多いと思うのですよね。

だから、最初はビットコインの仕組みとかわからなくてもいいんじゃね?って考えています。

まあ、それなりの額を投資しているなら、知っておく方が利益になることが多いです。

パソコンも壊れた時に、仕組みを理解していれば

自分でパーツを買って交換して、

買い直すコストや買う時間と手間を削減できるということです。

まあ、僕はパソコンを組み立てることもできないので

買い直しちゃうんですけどね。

 

 

今は時代の流れが早いので

見切り発車で行動を起こして、まずいと思ったら

すぐ撤退するぐらいで行動するのがちょうどいいと考えています。

 

なんでも用意周到に考えるとその用意の間に時間がかかり

最初の一歩が踏み出せないことが多くなってしまいます。

 

僕が仮想通貨を始めたのも2017年9月でかなり最近です。

正直乗り遅れました。

機会損失でしたが、それを今後に活かしていきたいです。

できるだけ普段からアンテナを張ることが大切です。

 

まとめ

・仕組みが良くわからず投資しても良い。

・仕組みが良くわからず、使用しているものは多い。

・普段からアンテナを張り、最新の情報を手に入れるようにしましょう。

 

Let’s enjoy investment life


大変励みになります。今日も応援のクリックお願い致します
↓  ↓  
にほんブログ村 株ブログへ




長期投資ランキング


よろしければライン@の登録をよろしくお願い致します。
こちらのライン@では不定期で
ブログでは書けないことや書かないことを配信しております。
興味のある方はぜひ登録してみてください。



PCでご覧の方は、こちらのQRコードから



スマホでご覧の方は、こちらのボタンから
友だち追加