仮想通貨

仮想通貨は長期投資で持ちましょう

ぜんばんは

ぜんぜんです。

昨晩(今朝?)は仮想通貨全体がすごく下がりましたね。

ハイレバレッジかけてロングで放置していた人は

寝ている間にロスカットされてしまったでしょう。

僕は朝起きてヒヤリとしました。

チャートを見ると偉いことになってましたね。

BTCが一時的に80万まで下がってましたからね。

まあ、6時過ぎに起きたので

起きてからすぐにBTC買いました。

108万円で買い増し。

多分上がるやろ。知らんけど。

 

今回の暴落について

今回はだいたい130万から80万になっています。

だいたい-40%ですね。

原因はわかりません。

ビットコインの暴落は今年一年のチャートを見ると

このような暴落は数回あります。

仮想通貨はハイリスクハイリターンです。

常に暴落には備えましょう。

ハイレバレッジで保有して寝るなどはやめましょう。

 

 

仮想通貨は暴落が多いが価値が大きく上がっている

ビットコインは今年1年で10倍以上価値が上昇しています。

また、仮想通貨全体の時価総額も上がっています。

仮想通貨の時価総額の推移から見る最適な投資方法

したがって、今までの経験則でいうと

レバレッジなどをかけずに現物で放置するというのが

リスクが少なくて、リターンが貰えるということです。

短期的にお金持ちになりたいのはわかりますが

そこで我慢できるかが大切であり

相場では生き残ることが一番大事です。

あとは、30~40%下がっても

握力とメンタルを維持することがとても重要です。

握力やメンタルに自信が無い人は自分の資産の数%でやるのをオススメします。

僕はチキンなので全資産の数%でやっています。

 

 

おおきな資産でやると判断ミスが生じやすくなる

これはブログで何度も言っていますが

気にならない程度の資産で投資することお勧めします。

仮想通貨はハイリスクハイリターンなので

思いもよらないような暴落をします。

このようなことが起こると人間は判断をミスしがちです。

判断ミスしないようにすることは投資の世界で非常に重要です。

そのためにも資産の数%程度でやることが重要なのです。

 

まとめ

今までの経験則で行けば、仮想通貨は上がる。

仮想通貨はハイレバレッジをかけて放置しない。

減っても気にならないような数%の資産で運用する。

 

 

Let’s enjoy investment life


大変励みになります。今日も応援のクリックお願い致します
↓  ↓  
にほんブログ村 株ブログへ




長期投資ランキング


よろしければライン@の登録をよろしくお願い致します。
こちらのライン@では不定期で
ブログでは書けないことや書かないことを配信しております。
興味のある方はぜひ登録してみてください。



PCでご覧の方は、こちらのQRコードから



スマホでご覧の方は、こちらのボタンから
友だち追加