オススメできない株

大塚家具(8186)と資本業務提携しているティーケーピーTKP(3479)について調べてみた

ぜんばんは!

ぜんぜんです。

さて、今回は大塚家具(8186)と資本業務提携している

ティーケーピー(3479)について調べてみた。という話です。

ティーケーピーTKP(3479)の株主優待

株主優待はありません。

 

ティーケーピーTKP(3479)の配当金の推移

過去の配当金は以下の通りです。

2016年2月 0円

2017年2月 0円

2018年2月 0円

 

ずっと0円です。

ちなみに、2019年2月の予想も0円です。

配当金には期待できないです。

保有するのであれば株価が上がることに期待するしかありません。

 

 

ティーケーピーTKP(3479)の株式情報

貸会議室大手の会社です。

遊休不動産の一括借り上げや小分け活用で成長しました。

ホテル事業も展開しています。

 

グレアムのミックス係数は763です。

グレアムのミックス数がわからない方はこちらから↓

グレアムのミックス係数を知りました。正直、目からうろこですわ。

 

自己資本比率は24.9%です。

 

ROE(自己資本利益率)は31.78%です。

ROE(自己資本利益率)がわからない方はこちらから↓

【株用語】近年、数ある経営指標の中で最も注目されているROE(自己資本利益率)とは

 

利益率は10.91%です。

 

ティーケーピーTKP(3479)を勝手に評価

こちらの株を簡単に独断と偏見で

A~Eの5段階評価でランク分けするとこんな感じです。

利回り E

割安株 E

安全性 D

ROE A

収益性 A

 

個人的に注目している配当金とグレアムのミックス係数の数値が

良くないので僕が保有することはありません。

しかし、ROEや収益性などの会社として稼ぐ力大きいので

株価が上がることを期待するのなら

保有しても良いと思います。

 

まとめ

ティーケーピー(3479)は株主優待や配当金はない。

ROEや利益率など稼ぐ力は大きいので、株価の値上がり期待して保有するなら良い。

 

大塚家具(8186)の配当金や業績などを調べてみた!

 

Let’s enjoy investment life!


大変励みになります。今日も応援のクリックお願い致します
↓  ↓  
にほんブログ村 株ブログへ




長期投資ランキング


よろしければライン@の登録をよろしくお願い致します。
こちらのライン@では不定期で
ブログでは書けないことや書かないことを配信しております。
興味のある方はぜひ登録してみてください。



PCでご覧の方は、こちらのQRコードから



スマホでご覧の方は、こちらのボタンから
友だち追加