ホーム » 2017 » 6月

月別アーカイブ: 6月 2017

プロフィール



ぜんぜん

田舎に住む30代の
理系院卒会社員です。
すでに結婚しており
子供も一人います。

日々の生活では
できるだけ節約をして
そのお金で株などを購入して
株主優待や配当金を得て
資産を増やし続けることを
目標としています。

読者の方には有益な情報を
発信できるように
心がけていきますので
宜しくお願い致します。


アクセスランキング

follow us in feedly

PVアクセスランキング にほんブログ村

【株主優待】クオカードが貰えるおすすめ銘柄3つ上げてみる。


ぜんばんは

今週は毎日株主優待が貰えるので嬉しいですね。

しかし、嫁は優待を貰える生活に慣れてしまったみたいです。

嫁「株主優待で貰えるのは嬉しいけど、500円分のクオカードとかだとがっかりしちゃうよね」

などと贅沢なことを言っております。

嫁「だって3000円分とかある中で500円分とか貰っても500円かーってなっちゃう」

500円分貰えるだけでありがたいことだと思わないようになってしまっただと...

(さらに…)


【株主優待】クオカードを3枚貰いました!今年度でトータル15500円分になしました!


ぜんばんは

昨日我慢ができなくて、米国株ベライゾン(VZ)を30株購入しました。

ベライゾン(VZ)の株価が下がっていたので、買いました。

株価が上がればラッキー、下がれば買い増しのつもりです。

(さらに…)


ビジネスブレイン太田昭和、ピー・シー・エー、ファルコHD、ビーアールHDからクオカードが来ました。


ぜんばんは

円安が進んできましたね。

どこまで行くのでしょうか?

これで日経平均がどんどん伸びてくれれば

日本株のグレアムのミックス係数が高いものを売るつもりです。

(さらに…)


ヒーローズジャーニーの説明会(セミナー)に行ってきた。ライン@ATMシステムとは2


ぜんばんは

昨日の記事で書いたライン@の1対1トークモードに関してですが

どうやらUQモバイルでは使用できないみたいです。

昨日の記事はこちらから↓

ヒーローズジャーニーの説明会(セミナー)に行ってきた。ライン@ATMシステムとは1

申し訳ありませんが、ライン@に対するコメントがある方は

ブログかツイッターの方でやっていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します!

(さらに…)


ヒーローズジャーニーの説明会(セミナー)に行ってきた。ライン@ATMシステムとは1


ぜんばんは

ライン@の方が1対1のトークモードがオフなことに昨日気が付きました。

これまでラインでメッセージを送っていただいた方、申し訳ありません。

1対1トークモードをオンにしようとすると

auの年齢認証が出てきて「au ID」を聞かれるのですが

格安スマホのUQモバイルを使用しているため

「au ID」って何って状況なので、年齢認証には少々時間がかかると思いますが

1対1トークをできるようにしますので、今後ともよろしくお願い致します。

(さらに…)


朝日工業(5456)とキムラユニティー(9368)から株主優待のお米券が来ました。


おはようございます。

本日は東京に無料のセミナーに行って来ます。

ちょっと怪しそうなセミナーですが、

行っていろいろ学べたらいいなと思っております。

おそらく、最終的に何かしらの商材か入会をオススメられると思いますが

値段が安ければ一時的にやってみたいと考えています。

(さらに…)


ゲームカード・ジョイコホールディングス(6249)から株主優待のカタログギフトが来ました。


おはようございます。

二日前に上げた記事がツイッターで過去最高の「いいね!」と「リツイート」を頂きました。

ありがとうございます!

二日前に上げた記事がこちらです↓

米国株に投資するとき、僕がチェックしている3つのブログ

他のブログを紹介した記事が「いいね!」や「リツイート」をたくさん貰えるということは

うわっ...私のブログ、しょぼすぎ...?

考えるのはやめましょう!

この記事で紹介した3名のブロガーが素晴らしかったということですね!

これからも皆さんに有益な情報を発信できるように努力しますので

よろしくお願いします!

(さらに…)


マシュマロ実験と長期投資で成果を出すことの条件


ぜんばんは

日経平均は2万円超えて安定してきましたね。

景気判断も半年ぶりに上方修正したみたいですね。

また、景気拡大が53ヶ月で戦後3位の長さみたいですね。

今後の上昇にも期待ですが、こうなってくると暴落が怖いですね。

まあ、いつ来るかわからない暴落ですが

起きた時は相当メンタルにダメージを受けて

判断を間違える可能性が高まるので、

暴落が起きた時のことを先に考えておくことが大切だと思います。

(僕はたいして何も考えていません)

(さらに…)


米国株に投資するとき、僕がチェックしている3つのブログ


ぜんばんは

先日、某米国株ブロガーの大佐さんがキャッチフレーズを閃かれました。

弊ブログらしい「キャッチフレーズ」が閃いた!!

僕もこれに乗っかり「ナウい」キャッチフレーズで

ブログの最後に締めくくろうと考えました。

いろいろ考えましたが、

投資生活を楽しみたいなという思いと

ブログ読者の方に投資生活を楽しんでほしいなという思いから

Let’s enjoy investment life

「投資生活を楽しもうぜ!」

 

「投資生活を楽しみましょう」で翻訳ツールに入れて

英語にしてもらったので、正しい英語かわかりません。

ちなみに僕は英検4級を持っています!

3級からは試験に対話があったので、めんどくさくて受けるのをやめました。

(さらに…)


マックスバリュ西日本から株主優待の「広島のり かき醤油 味付のり」が来ました。


ぜんばんは

最近ちょっと残業が多くなり

ブログを書く時間の確保が大変になってきました。

それでも時間を作って毎日書くようにしようと思います。

(さらに…)


2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

サイト内ランキング

広告